皆さんこんにちは!(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


最近はブログネタが無くなって来たムルですww


'`ィ(´∀`∩ イヤア…


ここ最近、色々な方からフレンド希望が届いております。


私なんかに希望を出して頂き大変ありがたいのですが、


私は人に教える程の腕前では無いので、


あまり期待しないで下さいねww


私は攻略的なネタを書くのは苦手なんですが、


最近、自分の戦い方に非常に悩んでいる


太平・遁甲戦術について少しだけ書いてみたいと思います。


私の基本的な武将編成は


諸葛亮・呂布・梟姫孫尚香・白衣呂蒙となっております。


本当は諸葛亮はクビにして召虎張遼を使いたい所ですが、


今は宝物と将印の充実している諸葛亮を使っております。


偃月刀が手に入り次第、召虎張遼に交代ですww


この武将編成の一番のポイントは呂布です!


彼のスキルが方士塔に当たるか当たらないかで


全壊出来るかが決まってしまいますww


ある意味、賭け要素が強い編成ですね。(°ꈊ °)


そしてよく質問を頂いている採用している兵士の割合は



Screenshot_2016-07-06-08-04-21.png


こんな感じです。


あちらこちらフレンド城に模擬に出かけて


色々な城に対応出来るように考えてたらこうなりましたw


戦い終えると兵士が残っている事もザラにあります。


上記の武将とこの兵士の編成で、


軍団戦での奪還率は100%です。v(*´∀`*)v


プーさん城や夜暖さん城のヘタクソ奪還動画で良ければ


軍団チャットにちょくちょくアップしておりますので、


興味のある方は軍団に遊びに来てください。


※チャットでの質問にはお答えしておりません。


私の基本コンセプトは「旗2を確実に!」


でやっておりますが、私は将印も宝もロクに揃っていない為、


城坊でガチガチの陣形にはまだまだ歯が立ちません。


そこで新たな兵士の編成に挑んでおります。


ここ最近で練習中の兵士編成が


Screenshot_2016-07-06-07-44-28.png


この弓騎兵を入れた編成です。


援軍処理などの方法も色々と練習中ですが、


援軍に衝車が2台入っていても何とかなります。


ちなみにこの兵士編成で「例のアノ人」から奪還出来ました。


(ハリーポッター風に…)


※奪還出来るまで攻めたのは内緒です!


領土戦が始まり、全壊の要素が強まった今、


私のような旗2狙いの戦術では物足りなくなっております。


色々なバランスを考えて、自分の武将編成に合った


兵士の編成を考えないといけませんね。


でも正直、私は全壊が苦手なんですよね…


相手のLvが100超えちゃうとすぐ2枚狙いに逃げちゃいますww


もう少し積極的に攻めの練習をしないといけませんね。


攻め方は千差万別です。


もしも太平・遁甲に興味があれば遊びに来てください。


私は人に技術提供できるほど上手ではありませんが


一緒に楽しく勉強して強くなりましょう!



おわり


※現在、フレンド枠が満杯になっております。
 一部の辛みの無い方はフレンドを解除させて頂いております。
 大変申し訳ありませんが、ご了承願います。



※軍団〖M78星雲〗は団員を募集しています。
 アクティブなアナタの入団をお待ちしています。
 まずは私にチャット、フレンド申請をするか、
 団員にご連絡下さい!
 ※油断すると未読がすぐに100になる活発な軍団ですよ!



三国天武のブログアンテナサイト作りました
↓↓↓
http://muru.atna.jp/
2016/07/06(水) 09:20 三国天武 記事URL COM(0)

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください