皆さんこんにちは!(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


先週の軍団戦ですが、なかなか興味深い相手と当たりましたw


先ずは結果から・・・


20160801-111815.png


2城差と言った所でしょうか?


僅差の負けでした・・・(。´・ω・`。)



20160801-112631.png


見る限りでは相手さんの奪還出征数が少なかったですね。


ちなみに私は最近はほとんど練習出来て無い為、


今週も奪還をミスりましたww


やっぱ1度ミスるとダメですね……


ミスり癖が付きそうなんで注意しないといけないですww


なぜ今回の軍団戦の相手が興味深いか…。


少し相手について検証したんです。


以前、リンクスさんと言う方のブログで、


軍団戦の軍功調整の件が書いてあったのを思い出しました。


今回の軍団戦のお相手はコチラです。


20160801-113626.png


軍団Lv50、団員数49名の中堅軍団です。


メンバーは意外に豪華で



20160801-115147.png


Lv121の金ピカさんが居たりと、


Lv100超えが13人なんですが・・・


興味深いのが



20160801-130332.jpg


団員49名、Lv100超え13人も居て、


総軍功が10596なんですよね・・・。


原因はやっぱり



20160801-130958.jpg


赤線で囲った相手団員さんの軍功調整があるとは思うんですが、


やっぱり軍功調整はマッチ値を左右するのは間違い無いんでしょうね?


今回の相手さんのように徹底した軍功調整をしている軍団は


久しぶりに見ました。


ここまであからさまにマッチ値に反映されていると少し萎えました。


まあそれが今回の軍団戦に向けて、


団員のモチベアップにもつながったんだとは思いますが…


軍功調整をして大きくマッチ値が下がったと言う方は是非情報が欲しいです。


今更、軍功調整をしようとは思いませんが、


CHの軍団のように勝ちにこだわるなら、


軍功調整も軍団戦をする上で1つの戦略要素なんでしょうね?


我が軍団も減ったり増えたりを繰り返している軍団ですが、


先週は数名の団員さんに移籍いただきました。


つつましく運営してる軍団ですが、


興味のある方は遊びに来てくださいね♪



おわり


※軍団〖M78星雲〗は団員を募集しています。
 アクティブなアナタの入団をお待ちしています。
 まずは私にチャット、フレンド申請をするか、
 団員にご連絡下さい!
 


三国天武のブログアンテナサイト作りました
↓↓↓
http://muru.atna.jp/
2016/08/01(月) 11:15 三国天武 記事URL COM(0)